木ままなひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 建築家と家造りする方法

<<   作成日時 : 2006/05/19 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで建築家に設計を頼むには以下の方法でした。

自ら連絡を取り設計を依頼する
知人の紹介で設計を依頼する
工務店・大工さんの紹介で設計を依頼する

しかし近年、ITの普及と共に『設計コンペ』というシステムを使って建築家へ設計依頼する方法が普及してきました。
設計コンペのシステムを使えば、誰でも気軽に建築家の設計プランが入手できるようになったのです。

@コンペもこの『設計コンペ』のシステムを用いることで、埼玉県で家造りする方々に、建築家との家造りを楽しんでいただけるよう取り組んでいます。
また、設計コンペをするまでも無いというかたには、設計を依頼する前に直接建築家と話しをしてから1人に決めることが出来る『建築家との談話』というシステムをご利用いただくことも出来ます。

ただし、プランを提供してくれる建築家はそれぞれの物件において、あなたのために真剣に取り組みますので、曖昧な態度で建築家との家造りに取り組むことはお勧めできません。
家造りにこだわりを持ち、建築家との家造りを真剣にお考えのかたには『設計コンペ』や『建築家との談話』は、建築家と家造りする新しい方法としてお役に立つことでしょう。

@コンペ 埼玉県の建物設計コンペサイト〜アットコンペ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
建築家と家造りする方法 木ままなひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる