木ままなひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県の建築家にお会いしました! Vol.3

<<   作成日時 : 2006/04/10 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アトリエラビリンス(蕨市) の芳賀 敏夫さんです。

@コンペの登録建築家に登録していただいてから、芳賀さんにお会いするのは今回が初めてでした。

芳賀さんとお会いする日は何かと時間が読めなくて、再三時間変更をお願いしてしまったにもかかわらず快く受け入れていただきました。(この場を借りて改めて御礼申し上げます)

遅くなってしまったこともあるのですが、事務所には所員の方も数名いらっしゃったので、なんとなく緊張してしまいお聞きしようと思っていたことの半分も聞くことは出来ませんでした。
改めてゆっくりお話し伺いたいと思います。

芳賀さんとのお話しでは「未完成な部分」の私を見透かされているというような気がしてしまい、思わず、会社勤めしていた時の感覚(会社の上司にしかられているような気がしてしまったのですが。。。)を思い出してしまいました。

しかしその話しのほとんどは私への的確なアドバイスであり、@コンペが良くなるようにという思いを込めてのものであると感じました。
会社勤めしていた時上司に言われた「何も言われなくなったらおしまい。何か言ってくれるということは期待していることの裏返しだ」という言葉を勝手に思い出し、ありがたく受け止めさせていただきました。

ちなみに「アトリエラビリンス」という名前の由来は、若い頃ラビリンス(迷宮)的な空間がお好きだったからだそうです。
また後日、若い頃のお話など伺ってみようと思います。

芳賀さんの詳細については下記ホームページから確認できます。

@コンペ 埼玉県の建物設計コンペサイト〜アットコンペ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
埼玉県の建築家にお会いしました! Vol.3 木ままなひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる