木ままなひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県の建築家にお会いしました Vol.1

<<   作成日時 : 2006/03/29 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大樹建築・造形研究所(さいたま市) の森 大樹さんです。

@コンペの登録建築家に登録していただいてから、森さんにお会いするのは今回が初めてでした。
待ち合わせしたのは確か午前9時頃だったと思うのですが、お別れしたのは午後の3時半頃でした。
6時間にもわたる長丁場、市役所へ行く予定があると伺っておりましたけれど支障ありませんでしたか?

初対面の私が言うのもなんですが、とても面倒見の良いかたなのだろうとお見受けしました。
県北に住んでいる私には、さいたま市と言う街は充分過ぎるくらい都会で、未だにアナログナビを搭載しているmy carでは市内を移動するだけでも四苦八苦。。。

当日、森さんとお会いした後で別の建築家(vol.2でご紹介します)とお会いする約束だったのですが、そのかたを森さんはよく存じていたらしく、同じ日に会うことを事前に言っていた訳ではなかったのですが、待ち合わせ場所まで自ら車で先導して案内してくれたのです。(初対面でここまでしてくれるかたはなかなかいないと思います)
実際とても助かりましたので、この場をかりて改めて御礼申し上げます。

リニューアルに際し再登録のお願いをしたのが去年の暮れ、28日ごろの郵便だったのですが、森さんが再登録の申し出をしてくれたのは誰より早く、年の開けた1月1日、年賀状に紛れて届いた封書ででした。しかも申込書は毛筆書きでした。

粋な人だと思いませんか!

「自分は年輩の人からの設計依頼が多いです」とおっしゃっておりましたが、ある意味とても納得できました。

森さんの詳細については下記ホームページから確認できます。
(建築に関するお話はまた後ほど。。。)

@コンペ 埼玉県の建物設計コンペサイト〜アットコンペ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
埼玉県の建築家にお会いしました Vol.1 木ままなひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる