木ままなひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS S.Lに乗ってきました〜!

<<   作成日時 : 2006/03/19 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年もS.Lの走る季節になりました。
毎年、3月半ば〜12月始めの土曜日・日曜日・祝日(他夏休み期間など)の一日一往復、秩父鉄道の熊谷駅〜三峰駅区間でS.Lが走ります。

これまで何気なく汽笛の音を聞くことはあっても乗ってみようと思ったことは無かったのですが、今年はなんとなく足が運んだと言うか。。。

S.Lに乗るには乗車料金の他に指定席券(700円)又は自由席(500円)が必要になります。
画像
S.Lに乗っている本人にとっては先頭を走る機関車の出す黒煙が見えるだけで、S.Lに乗っているという優越感よりも、のんびりと移動時間を楽しむ旅をしているって感じでしょうか。
お菓子いっぱい持っていってよかった。。。(車内販売もしています)

今日は長瀞駅で降り、ロープウェイで宝登山の梅園と動物園に行ってきました。
動物園にはサルやしか、ミニブタなどがおり、エサやりも出来るので小さなお子様はとてもはしゃいでおりました。
帰りのS.Lに乗るまで3時間半ほどの時間でしたが、足早に楽しんできました。

なんでも、S.L運行初日と最終日には、運が良ければ搭乗者にオリジナルのカンバッチと記念切符が車内でもらえるらしいです。
どの駅で配布されるかは決まっていないそうなので、ある意味レアなものかもしれませんね。
今日はたまたま帰りのS.L車内でGETすることが出来ました。ムフ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
S.Lに乗ってきました〜! 木ままなひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる