木ままなひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 行政の確認申請事前審査の対応期間が再延長されました

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成19年6月20日に施行された法改正により、建築物を建てる際に必要となる「建築確認申請」の申請内容が一部改定され、これまでより複雑で手間のかかる業務となりました。
そこで、建築確認申請時の混乱や処理状況などを勘案し、建築確認申請を提出する前に、行政や民間審査機関での事前審査を実施することで新基準法への対応を行ってきました。
埼玉県では、平成20年3月31日までを事前審査の対応期間として限度付けてきましたが、未だおぼつかない建築確認や工事着工状況などを勘案し、平成21年6月19日を限度として、事前審査期間を再延長する運びとなりました。(埼玉県のホームページ)

新規基準では、建築確認申請を提出した後でのプラン変更に関しては、軽微なもの(建築基準法施行規則第3条の2に定める事項)を除いて新たに建築確認申請を取りなおさなければならなくなるので、建て主様においては十分に計画を行ったうえで建築確認申請を提出するように心がけてください。

@コンペ 埼玉県の建物設計コンペサイト〜アットコンペ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
行政の確認申請事前審査の対応期間が再延長されました 木ままなひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる